• magokoro

金沢市 20代女性 産後の骨盤矯正「下腹部ポッコリ解消でパンツが履けた!」


妊娠して増えた体重やふくらんだお腹は、赤ちゃんの出産のあとは、徐々に体重も体型も元に戻っていきます。

でも、

「体重は戻ったのに以前履いていたパンツが履けなくなった…」

という声をたまにお聞きします。これは骨盤の歪みが関係しているケースがあります。

骨盤の歪みは誰にでも起こり得ますが、出産を機に歪むことは多いです。

骨盤が歪むと、

・骨盤周辺の血流が悪くなって脂肪の燃焼がうまくいかない

・内臓が元あった位置より下がってしまい、下腹部が出てしまう

などのお悩みが出てくることがあります。


今回のお客さまの場合は、体重が戻ったのに引っ込まない下腹部が気になるのと、腰痛も出てきたとのことでした。一度目の施術のあとに2週間ほどでまた様子を見させてもらうことになりました。

二度目にいらしたときに、

「一回でこんなに変わる? してよかった〜」

と、ウエストが緩んで、以前履けていたパンツもしっかり履けたとのことでたいへん喜んでいました。

腰痛の症状もほとんど気にならなくなったようです。

この方の場合は、骨盤の歪みが左右で大きな開きが出ていたので、それだけ結果が大きく出たのだと思います。

先日3回目でいらしたときには、ほとんど歪みもなく、だいぶ状態がいいので、次はひと月後に見せてもらうことになりました。

産後の骨盤矯正は、基本的に5回を目安に行っています。

詳しくはこちらの骨盤矯正・産後の骨盤矯正のページをご覧ください。

個人差が出るものですし、どなたでも骨盤矯正をしたからウエストが細くなりますよ、とは単純には言えません。

でも、こういったことでお悩みがある方は、一度みてもらうのもいいと思います(^_^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

完全予約制

TEL:080-6350-8556​


まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

※ミスタードーナツ金沢高尾台店さん近く

定休日 毎週月曜・第1火曜

ご予約・お問い合わせはお気軽に

※当日予約は平日は19時、土日・祝日は15時まで承っております

TEL 076-205-9418 完全ご予約制

​24時間受付

© Copyright まごころ整体院 All rights reserved.