top of page

一番の健康美容法は健康的でスマートなスタイル


今日は3月3日、ひな祭りの日ですね😃

女子の健やかな成長を祈る節句ですが、何歳になっても素敵な女性、または素敵な男性でいたいものです。

そのためには健康的でスマートなスタイルでいること。

いいスタイルでいることは、どんな化粧や洋服よりもオシャレで素敵だと思います。

ということで、ダイエットについてお話しします。


●絶対に効果のあるダイエット3本の柱

ダイエットに大切なのは、食事、運動、基礎代謝です。

この3つは絶対に効果があり、医学的にもちゃんと根拠が証明されています。必ず結果が出るものですね。

巷では常に美容品や健康食品が賑わっていますが、正直眉唾なものも多いですよね😓 痩せたいやキレイになりたいという女子心を利用した商売の構図が見える感じがどうも…

話を戻して、先ずは食事です。

食べたモノで身体は作られていますから、ダイエットにはもちろん大切な要素です。

次に運動ですが、運動嫌いだったり、なかなかできない人ももちろんいます。

そんな人には日常の生活の中で「動く」ことを意識して欲しいと思います。例えば無闇に車に乗らず歩くとか、エスカレーターではなく階段を使うとか…

ジムに行ったりジョギングしたりするだけが運動じゃないですし、ウォーキングも立派な有酸素運動です。

そして基礎代謝ですが、整体でお手伝い出来るのはこの部分です。筋肉を緩め、ストレッチして燃焼しやすい筋肉を作ることは、整体の得意とする分野です。

僕のところに来ているお客さんでも、痩せたという話を聞いたりしますが、血流が良くなって筋肉の質が向上したからだと考えてもいいですね。

とにかく継続と生活習慣の改善が大事。

基礎代謝アップは整体でお手伝い出来ます(^_^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

TEL:076-205-9418

bottom of page