• magokoro

キレイな姿勢になる3ステップ


「悪い姿勢だと自信なさげに見えるし、キレイに見られない」

「姿勢を良くしたいけど、どうすればいいのかわからない」

まごころ整体院にも、姿勢のお悩みで来られる方がいらっしゃいます。


姿勢は、見た目や美容面だけでなく、健康にも直結する問題です。

悪い姿勢をしていると必ず身体のトラブルが起こるわけではありませんが、肩こりや腰痛など身体の調子が悪い人には姿勢が悪い方が多く、その逆もよく起こります。

相関関係はけっこうあるんです。

どうしてかというと、悪い姿勢はアンバランスな状態でカラダを使っているから、ストレスが偏ってしまうんです。

たとえばよくありがちなこちらの猫背姿勢


これだと、身体の前側の筋肉が凝り固まっています。そして首や肩の筋肉は、前に垂れた頭を支えるために大きな力を発揮しなければならないため、肩こりや首こりになってしまいます。

一方で


このように身体がバランスよく使えていれば、そのような凝りや痛みも起こりにくく、見た目にもキレイに見えますよね。

でも、それって大変じゃないですか、とも言われます(^^;)

どうしてでしょうか?

長くなってしまいましたので、その理由と姿勢を正すポイントは次回のブログで。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

​​

TEL:080-6350-8556​(完全予約制)​​


まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

※ミスタードーナツ金沢高尾台店さん近く

定休日 毎週月曜・第1火曜

ご予約・お問い合わせはお気軽に

※当日予約は平日は19時、土日は15時まで承っております

TEL 076-205-9418 完全ご予約制

​24時間受付

© Copyright まごころ整体院 All rights reserved.