• magokoro

骨盤矯正の意味を正しく知ろう


骨盤がゆがんでいる?

この不調はカラダがゆがんでいるから?

そんなお悩みの方も多くいらっしゃると思います。


結論から言うと、骨盤自体はゆがみませんし、骨(骨盤)がそんな簡単に曲がったり歪んだりしたら大変です。

ですが、脚の長さが左右で違ったり、腰が大きく反っていて、ポッコリお腹に見えたり、出っ尻だったり。

これはたしかに骨盤のゆがみが関係しています。

簡単に説明すると・・・

骨盤にはたくさんの筋肉がくっついています。そのバランスが崩れると、骨を引っ張ってきて、骨盤の位置、傾きが変わります。これが、「骨盤のゆがみ」と言われるものです。


筋肉の状態を戻すことができれば、骨盤も元の位置に治まります。

ですので、骨自体を無理に引っ張ったり力を加えたりする必要はありません。

骨盤がゆがんでいてもなにも問題がなければそれでいいのですが、腰痛や肩こりなどの症状をお持ちの多くの方に骨盤がゆがみが見られます。

また、骨盤矯正をしてカラダのバランスを整えると、スタイルが良くなったり、冷えやむくみの改善につながることもあります。

気になる方は一度ご相談ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

TEL:080-6350-8556​(完全予約制)​


まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

※ミスタードーナツ金沢高尾台店さん近く

定休日 毎週月曜・第1火曜

ご予約・お問い合わせはお気軽に

※当日予約は平日は19時、土日は15時まで承っております

TEL 076-205-9418 完全ご予約制

​24時間受付

© Copyright まごころ整体院 All rights reserved.