• magokoro

金沢市 妊娠6ヶ月の妊婦さん 肩こり「気持ちよくて寝ていて、カラダもスッキリ」


妊娠すると、妊婦さんは腰痛や肩こりなどになりやすいですよね。

そんな妊婦さんの症状を楽にする整体をマタニティ整体といいます。


赤ちゃんができると、それまでとはからだの重心が変わります。

また「リラキシン」というホルモンが多く分泌されて、赤ちゃんの出産に準備するために、からだの靱帯や関節を緩めていきます。

そういったことで、それまではなかった腰痛の症状が出てきたり、もともと肩こりだった人は症状がつよく出たりします。

子どもが元気で産まれてくるためにも、お母さんが健康でいることが一番ですね。


マタニティ整体を受けるにあたっては、安定期に入っていることが条件です。

施術はほぼ横向きで行い、最後にすこしだけ仰向けになります(横向きだけでも可能です)。

お腹に負担にならないよう、うつ伏せにはなりません。

普段以上に優しく行いますので、痛みはなく安心して受けられます。

先日いらした金沢市の女性の方の施術中、わたしが肩の状態を説明すると

「すみません、気持ちよくて寝ていました」

と、ゆっくりリラックスしていらしたようでした。

もちろんそれからは黙って施術を行いました(^_^;)

施術後はだいぶ楽になったようで、よかったです。

すでに安定期に入っておられる妊婦さんで、野々市市や金沢市で腰痛や肩こりでお困りの方は『治療×癒やし』のまごころ整体院へご相談ください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

完全予約制

TEL:080-6350-8556​


まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

※ミスタードーナツ金沢高尾台店さん近く

定休日 毎週月曜・第1火曜

ご予約・お問い合わせはお気軽に

※当日予約は平日は19時、土日は15時まで承っております

TEL 076-205-9418 完全ご予約制

​24時間受付

© Copyright まごころ整体院 All rights reserved.