• magokoro

金沢市 60代男性 腰痛 坐骨神経痛 ■治療はもぐらたたきで進んでいきます


ここ数日で右脚にシビれなどのつよい症状が出始め、脚を上げるのもきつくなってきたという金沢市の60代男性の方。

からだをみてみると、右の臀部に筋肉が凝り固まった大きなしこりが見つかりました。

これが神経を圧迫して、右脚にまで症状が出ていたわけです。

2週間後にいらして、

「右脚はよくなったんだけど、今度は左側が…」

とのこと。


みてみると、前回は見られなかった大きなしこりが左腰にできていました。これは、ひどいはずです。

からだの治療は、もぐらたたきのようなところがあります。

ひとつが良くなると、違うところに症状が出てきます。

また、人間は一気にいろんなことに対して集中できないので、あっちが気にならなくなったらこっちが気になるようになったりします。

もともと症状はからだに出ていたのですが、感じなかっただけということですね。

これは、回復に向けてステップを踏んでいることなので、なにも問題ありません。

男性は60歳を過ぎているとはいえ、自営業でひとりで仕事を切り盛りしている身。

定年の概念も消えそうな、人生80年の時代。

からだはしっかりケアしておきたいものですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

完全予約制

TEL:080-6350-8556​


まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

※ミスタードーナツ金沢高尾台店さん近く

定休日 毎週月曜・第1火曜

ご予約・お問い合わせはお気軽に

※当日予約は平日は19時、土日は15時まで承っております

TEL 076-205-9418 完全ご予約制

​24時間受付

© Copyright まごころ整体院 All rights reserved.