• magokoro

適度なストレスはOK!! でも過度なストレスはNG…

最終更新: 2019年11月7日


ストレス。その言葉自体はどうしてもネガティブなイメージで受け取ってしまいがちですよね。

きつい動きの反復動作や、パソコンやスマホで長時間同じ姿勢をしていると、知らず知らずのうちに筋肉を酷使していきます。そういった身体に対するストレスは筋肉の緊張状態を招き、痛みや不快感を引き起こします。

また精神的なストレスも、無意識に筋肉に伝わって緊張状態を起こし、こちらも不調の原因になります。


わたしもストレスって嫌ですし、ない方がいいとしか思っていませんでした。でも、最近ふと思いました。まったくストレスがない状態って、どうなんだろうと。

毎日特にこれといってやるべきこともなく、ただなんとなくノンストレスで生きる。。

これ自体が普通はストレスになってしまいますね(^_^;)

まったく動かないのは体には当然よくありませんし、ちょっとは不安があった方がより頑張れる。そうも思います。

ただ、近年、社会はますます複雑化し、人々の感じるストレス度合いもより強くなってきているように思います。

適度なストレスは必要ですが、過度なストレスは万病の元です。

ちょっと溜め込みすぎているなと思った方は、それぞれの方法でうまく発散してくださいね(^_^)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

完全予約制

TEL:080-6350-8556​


まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

※ミスタードーナツ金沢高尾台店さん近く

定休日 毎週月曜・第1火曜

ご予約・お問い合わせはお気軽に

※当日予約は平日は19時、土日は15時まで承っております

TEL 076-205-9418 完全ご予約制

​24時間受付

© Copyright まごころ整体院 All rights reserved.