top of page

きょう産まれた人はおとめ座です



先日、お客さんと血液型のはなしをしていました。


僕がおとめ座、A型だと話すと、

「おとめ座のA型なんて、すごく繊細なイメージですね!」

と言われたので、そうそう、そうですよねと心の中でうなづいていたら、

「でも先生は全然そんな風じゃないですよね!」

と続き、あれっ? とずっこけてしまいました。



ひとつ好きな和歌があります。(全然和歌とか知らないんですが💦)


「むらぎもの心にとひてはぢざらば よの人言はいかにありとも」


訳すと、

自分の良心にきいてみて、少しも恥ずるところがなければ、世間の人は何を言おうと、動揺することはない

です。


世間の批評などしょせんは千差万別。

自分の良心にきいてみて、恥がなければそれでよしです!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

石川県野々市市扇が丘31-29

TEL.076-205-9418

最新記事

すべて表示

便利屋さんに感謝!

整体院の店舗裏のスペースが、ツタや草、枯れ葉で大変なことになっていまして、 先日自分でも処理したのですが、とても処分しきれず… う〜ん、どうしようかと思っていたら、 便利屋さんに頼んでみたらいいかもしれない(!)とひらめきます。 調べると大手もあったのですが、自分も個人で仕事をしているので、個人のところにお願いすることに。 『便利屋 イマニー』さんというところで、 さわやかなお兄さんが来てくれて、

星座について思うこと

牡牛座のことを考えつづけて、かれこれもう半年以上。 今日いらっしゃったプレイボーイな患者さまに聞かれました。 「先生は、なに座?」 ぼくも占星術(=いわゆる十二星座)が昔から好きで、ことしの春頃に、星座にまつわる本をよく読んでました。 肯定する気持ちとか、自分の感性に忠実に生きようとか、星座の本を読むとそんな気持ちになります。 科学と魔法でいえば魔法の領域なんでしょうけど それを学問としか言いよう

Comments


bottom of page