top of page

初の大腸検査。最後の晩餐、そして最初の晩餐には…

ある月曜日。

奇妙な腹痛に襲われました。

そばを食べた直後だったので、そばアレルギーか? と、後から思えばトンチンカンな考えで、アレルギー検査もできる内科を受診。


処方箋をもらい薬局で待っているあいだ、しばしば襲われる腹痛でトイレに行き、はじめて気づきました。

「しゅっ、出血している……( ̄0 ̄)」


力んであそこから血が出るというのは人生初だったので、ちょっとショッキングでした😨



翌火曜日は、まだ調子が戻らなかったので、院はお休みさせてもらいました。

(予約をしていただいていた方、お電話くださった方にはご迷惑おかけしました。)


3日分もらった抗生剤を飲み終わる頃にはすっかり回復。


念のため、人生初の大腸検査を1週間後の月曜日に受けることに。


検査前日には甘いものは食べられないと思い、最後の晩餐のつもりで



バニラモナカジャ〜ンボ!!(ミルク感たっぷり)


ホントはチョコモナカジャンボのほうが好きだけど…


結局次の日シュークリーム食べましたけど…(笑)



検査もぶじできて、結果もなにもなく、良かったです。


でも、あんまり受けたいものじゃないですね〜(当たり前)。



検査後は『ののん』でお昼とパフェ。


お腹を空っぽにして久しぶりに食した、ピーチのパフェは最高でした。


毎年『ののん』のピーチパフェ食べてるかも🍑


好きなもの食べられるってしあわせですね〜


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院


石川県野々市市扇が丘31-29

(ミスタードーナツ金沢高尾台店さん近く)

TEL 076-205-9418

最新記事

すべて表示

便利屋さんに感謝!

整体院の店舗裏のスペースが、ツタや草、枯れ葉で大変なことになっていまして、 先日自分でも処理したのですが、とても処分しきれず… う〜ん、どうしようかと思っていたら、 便利屋さんに頼んでみたらいいかもしれない(!)とひらめきます。 調べると大手もあったのですが、自分も個人で仕事をしているので、個人のところにお願いすることに。 『便利屋 イマニー』さんというところで、 さわやかなお兄さんが来てくれて、

星座について思うこと

牡牛座のことを考えつづけて、かれこれもう半年以上。 今日いらっしゃったプレイボーイな患者さまに聞かれました。 「先生は、なに座?」 ぼくも占星術(=いわゆる十二星座)が昔から好きで、ことしの春頃に、星座にまつわる本をよく読んでました。 肯定する気持ちとか、自分の感性に忠実に生きようとか、星座の本を読むとそんな気持ちになります。 科学と魔法でいえば魔法の領域なんでしょうけど それを学問としか言いよう

bottom of page