top of page

羊と鋼の森



最近読みました。

本屋大賞になってましたよね📗


冒頭からとにかく静かに進行して行き、最後まで大きな波がなく収まる。そんな印象でした。


悪い人がひとりも出てこないせいか、現実感がないな〜とか(笑) 刺激が足りない気も…


でも主人公が成長していく姿はすがすがしく、周囲の人たちも示唆に富んだこと言ったり。

とにかく全体的にさわやかで、スッキリしています。



でも、やっぱりちょっと刺激は少ない(笑)

それがむしろ貴重というか、この本の魅力なんですけどね。


以上、久々の読書レビューでした(^_^)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

TEL:076-205-9418


最新記事

すべて表示

便利屋さんに感謝!

整体院の店舗裏のスペースが、ツタや草、枯れ葉で大変なことになっていまして、 先日自分でも処理したのですが、とても処分しきれず… う〜ん、どうしようかと思っていたら、 便利屋さんに頼んでみたらいいかもしれない(!)とひらめきます。 調べると大手もあったのですが、自分も個人で仕事をしているので、個人のところにお願いすることに。 『便利屋 イマニー』さんというところで、 さわやかなお兄さんが来てくれて、

星座について思うこと

牡牛座のことを考えつづけて、かれこれもう半年以上。 今日いらっしゃったプレイボーイな患者さまに聞かれました。 「先生は、なに座?」 ぼくも占星術(=いわゆる十二星座)が昔から好きで、ことしの春頃に、星座にまつわる本をよく読んでました。 肯定する気持ちとか、自分の感性に忠実に生きようとか、星座の本を読むとそんな気持ちになります。 科学と魔法でいえば魔法の領域なんでしょうけど それを学問としか言いよう

Comments


bottom of page