• magokoro

平成生まれの名前、人気トップ3は?

最終更新: 2019年11月7日



平成がきょうをもって終了〜です。

感慨もなく、いつも通り仕事をしていました。お客さんとも、一切その話題には発展せず…(^^;)


最近、すこしだけですが子どもの名前に注意がいっています。

というわけで、平成でもっとも多くつかわれた名前を、平成最後のきょうのテーマに選んでみました。



以下が平成を通じてもっとも使われた名前トップ3です。


男子 翔太(しょうた)、翔(しょう)、健太(けんた)

女子 美咲(みさき)、葵(あおい)、陽菜(ひな)


男子のトップ3は、野球選手にいるいる〜。

「翔」の字が人気だったんですね。天翔る(あまかける)みたいでかっこいい。

女子の名前は、あまり身近にいないかな〜。僕が昭和生まれだからですかね😅



ちなみに、昨年(平成30年)のトップ3は


男子  蓮(れん)、湊(みなと)、大翔(ひろと)

女子 結月(ゆづき)、結愛(ゆあ)、結菜(ゆいな)


らしいですよ!

女子のトップ3に結の字がすべて入っているのはすごい。

名前も世相を映しますもんね。令和の時代はどんな子どもの名前が出てくるのかな〜

もし自分が名づけできるなら、かぶらないのにしそうだな。あまのじゃくなので(笑)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

TEL:076-205-9418


まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

※ミスタードーナツ金沢高尾台店さん近く

定休日 毎週月曜・第1火曜

ご予約・お問い合わせはお気軽に

※当日予約は平日は19時、土日は15時まで承っております

TEL 076-205-9418 完全ご予約制

​24時間受付

© Copyright まごころ整体院 All rights reserved.