• magokoro

11月1〜3日はお休みです

更新日:2日前

11月の連休(月曜と第1火曜)は、3日の祝日も含めてお休みします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



きょうはちょっと珈琲のはなしを。


ぼくは毎日コーヒーを飲みます。

これから寒い時期にはホットコーヒーが恋しくなりますね。

整体院にはコストコのドリップコーヒーを常備していました。

ホットはネスプレッソやドルチェグストなどのマシンも試したことがあるのですが、ドリップが簡単で美味しかった。

ちなみに、ミルクは絶対にかかせないので、牛乳もつねに切らしません。


これだけ飲むのならコーヒーメーカーを買ってみてもいいかなと思っていた矢先、いただいたカタログギフトにちょうど欲しかった全自動コーヒーメーカーがあったので、手に入れました。

じゃじゃん!

見た目からしてコンパクトでオシャレですねー。


豆も粉も挽けて作れるタイプです。


まずはなんでもよかったので、薬局で買ってきた豆を焙煎して飲んでみました。

「うま〜」

さすがに、煎れてすぐ飲むコーヒーは全然別物だなと。


家族にも飲ませたくて、挽くところから見せていたら

「これ珈琲豆じゃなくてインスタントコーヒーじゃない!」

と思わぬつっこみが…


そうなんですね〜

お湯で溶かして飲むインスタントコーヒーをわざわざコーヒーメーカーでつくって飲んでいたんですよぼくは。。


たしかに豆っぽくはないけど、粉にしては粒子が粗すぎるから、疑わずにコーヒー豆だと思ってたんですよね。

(いやいやどう見てもインスタントコーヒーですかね?)



グルメにはほど遠い自分でして…

醤油とソースを間違えてつけて食べていても気付かなかったり、つい最近も天ぷらに(岩塩のつもりが)コショウを振りかけてて家族に止められました(笑)



そしてやっと、本物の珈琲豆をゲット!!

(豆といったらこんな感じでしょ〜)


前回のブログに書いた、お気に入りのセラピストさんも珈琲が好きらしくて、カルディの珈琲豆を教えてもらったので、さっそく購入しました。


コーヒーメーカーが整体院にやってきてから、やっと本物の珈琲豆を焙煎してのコーヒー

お味は…


「あれ? インスタントコーヒーの方が美味しくない?」


いやいや、どうやら分量を間違えていただけで、ちゃんと作ったらすごく美味しかったです!

これから毎日お世話になります(^_^)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


まごころ整体院


石川県野々市市扇が丘31-29

(ミスタードーナツ金沢高尾台店さん近く)

TEL 076-205-9418