• magokoro

予想外のポケットが一番楽しくないですか?

最終更新: 2019年11月7日




ふと頭によぎったんですよ。

人生や世の中ってビリヤードみたいだなって。

テーブルの上をいろんなカラーボールが行き交う様が。



目当てのポケットに入ろうとするんだけど、簡単にいくこともあれば、大抵はそうじゃない。狙いとは違うポケットに入ったりもする。



まさかな、というところからクッションのいたずらでボールが動かされたり。



でも、ほんとのビリヤードと違うのは、接触が望めないほど遠く離れていたら、きっとそのボールは動かないんですよね。すこしでもいいから動いていないと。そうしたら、思わぬところから他のボールが転がってきて、接触してポケット、みたいな。



こんな話をしたら、とりあえず接触できるエリア内にいないといけない、ナインボールだったら9番以内でいなきゃならないってことでしょ、と返ってきたんです。

そうそう! そういうことを言いたかったんです。

なにかしら動いていることが大切なんだって。

(ん? ちょっと違うか?)



もしテーブル上が無重力空間で、摩擦が働かなければ、テーブル上にずっと球は動き続けますよね。クッションをずっと跳ね返って。

同じボールの配置や動きってなさそうだけど、ずーっと見続けていれば過去と重なるときもきっとある。

これってニーチェの永遠回帰みたいな話だけど、宇宙や歴史もこんな感じかなとか、そんなことも思いました。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

TEL:076-205-9418


まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

※ミスタードーナツ金沢高尾台店さん近く

定休日 毎週月曜・第1火曜

ご予約・お問い合わせはお気軽に

※当日予約は平日は19時、土日・祝日は15時まで承っております

TEL 076-205-9418 完全ご予約制

​24時間受付

© Copyright まごころ整体院 All rights reserved.