top of page

女子(じょし)

夏って肌や髪のダメージが気になります。


美容師さんに聞いてみました。

「髪がごわつくから、トリートメントとかヘアオイルとか、○×○×…」

髪を切りにいった機会に、専門のひとのはなしを聞いてみたいので。


そうしたら

「コンヤくんは女子だからそういうことが気になるんだよ」

って。


……


女子力が高い、って言われたことはあるけど

女子って言われたのはたぶんはじめてです(笑)




今年からお気に入りのお店が

『生活の木』

です。


水出しできるハーブティーがおいしくて

店員さんがストックしてあるものも出してくれて(ありがとう)

今夏はこれでもつかな?


シアバターのものが気になって買ってみたんですけど

すごくいいですね。



生活の木で買い物したときに、美容師さんに言われたことを思い出しました。



必需じゃないかもしれないけど、そういう時間やお金が、やっぱり愛おしいですよね☺️



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


まごころ整体院

石川県野々市市扇が丘31-29

(ミスタードーナツ金沢高尾台店さん近く)

TEL 076-205-9418

最新記事

すべて表示

便利屋さんに感謝!

整体院の店舗裏のスペースが、ツタや草、枯れ葉で大変なことになっていまして、 先日自分でも処理したのですが、とても処分しきれず… う〜ん、どうしようかと思っていたら、 便利屋さんに頼んでみたらいいかもしれない(!)とひらめきます。 調べると大手もあったのですが、自分も個人で仕事をしているので、個人のところにお願いすることに。 『便利屋 イマニー』さんというところで、 さわやかなお兄さんが来てくれて、

星座について思うこと

牡牛座のことを考えつづけて、かれこれもう半年以上。 今日いらっしゃったプレイボーイな患者さまに聞かれました。 「先生は、なに座?」 ぼくも占星術(=いわゆる十二星座)が昔から好きで、ことしの春頃に、星座にまつわる本をよく読んでました。 肯定する気持ちとか、自分の感性に忠実に生きようとか、星座の本を読むとそんな気持ちになります。 科学と魔法でいえば魔法の領域なんでしょうけど それを学問としか言いよう

bottom of page