血液型うらない



誰しも聞いたことがある血液型による性格診断。

気にしますか? それともまったく信じませんか?



ABO式の血液型は、地域によって割合がさまざまですが、日本ではA=4割、O=3割、B=2割、AB=1割とうまくばらけています。それも血液型占いが日本で流行る要因みたいです。

集団の遺伝子の割合はそう変化しないので、血液型の遺伝子の割合も長い歴史がありそうです。



ヒト以外の動物や植物からも血液型は発見されていますが、何のために血液型があるのかは不明です。ヒトは人間がつくったものではないので、わからないことがたくさんあります。

ちなみに、ネコはほとんどA型らしいです。気まぐれなO型ではないんですね(笑)



科学的には血液型と性格の関連性はありません。

僕自身はというと、信じないというか、あまり信じたくないな〜って感じです。


ヒトって色メガネで物事をみる習性があるので、○○型ってだけでレッテルを貼ってしまいそう。

あと、性格診断に自分を合わせてしまったり。



個人的にはエンターテイメント感覚で付き合っていたいです(^_^)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

TEL:076-205-9418

最新記事

すべて表示

整体院の店舗裏のスペースが、ツタや草、枯れ葉で大変なことになっていまして、 先日自分でも処理したのですが、とても処分しきれず… う〜ん、どうしようかと思っていたら、 便利屋さんに頼んでみたらいいかもしれない(!)とひらめきます。 調べると大手もあったのですが、自分も個人で仕事をしているので、個人のところにお願いすることに。 『便利屋 イマニー』さんというところで、 さわやかなお兄さんが来てくれて、