top of page

今年のお正月


新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

今日から仕事はじめ、という方も多いと思います。お正月休みだった方はいかがお過ごしでしたか?

僕はというと、例年通りとくに何もありません(笑)

お正月から人混みも嫌なので、遠出したりする習慣がないのです。

簡単にではありますが、三が日を振り返ってみたいと思います。

〜元日〜

元旦は近所の神社へ初詣に。昔は白山さんへ行ったりしていたのですが、まずは地元が一番という話を聞いてから、近年はずっと町内の神社へ行っています。歩いていけるのが何よりいいんですよね。

〜二日〜

ほんとに少しだけゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました。

皆さんの乗っている車だと想像できないかもしれませんが、僕の乗っている車は冬場に何日も乗らないと急に動かなくなったりするんです(^_^;)

お客さんにも気に入られたりして僕も好きなんですが、見た目と同様に中身もレトロな車です。

カラダと車をなまらせないために、ちょっとだけ行ってきました。(300円分だけなのでほんとにちょっとだけです(笑))

〜三日〜

この日こそ予定がなかったはずなんですが、家電屋にレコーダーを買いに行きました。

持っていたDVDレコーダーを久しぶりにタンスから引っ張り出すと、思っていた通りろくに動きません。家族共用のを使い続けるのも不便だったので買うことになりました。

セットしてまず驚いたのが、半分ほどスリムになるほどの軽量化です。配線やリモコン操作もスッキリしていて使いやすい。元々持っていたのが複雑でめんどくさいやつだったので、シンプルで使いやすいのは嬉しいですね。

こうしてみるとなんだかんだとしていたお正月も、もちろん一瞬で終わり、今日から営業再開です。

初日からご紹介で来られた新規の方もいらして、とても嬉しく思います。

今年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(^_^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

TEL:076-205-9418

最新記事

すべて表示

便利屋さんに感謝!

整体院の店舗裏のスペースが、ツタや草、枯れ葉で大変なことになっていまして、 先日自分でも処理したのですが、とても処分しきれず… う〜ん、どうしようかと思っていたら、 便利屋さんに頼んでみたらいいかもしれない(!)とひらめきます。 調べると大手もあったのですが、自分も個人で仕事をしているので、個人のところにお願いすることに。 『便利屋 イマニー』さんというところで、 さわやかなお兄さんが来てくれて、

星座について思うこと

牡牛座のことを考えつづけて、かれこれもう半年以上。 今日いらっしゃったプレイボーイな患者さまに聞かれました。 「先生は、なに座?」 ぼくも占星術(=いわゆる十二星座)が昔から好きで、ことしの春頃に、星座にまつわる本をよく読んでました。 肯定する気持ちとか、自分の感性に忠実に生きようとか、星座の本を読むとそんな気持ちになります。 科学と魔法でいえば魔法の領域なんでしょうけど それを学問としか言いよう

bottom of page