「百聞は一見に如かず」を実感


皆さんもネットで調べものはしますか?

僕はよく調べますし、便利で、まさに情報化時代さまさまです。

でも、直接人に尋ねたいときもあります。電話でもなく、面と向かって。

ひとりで仕事しているのもあって、頭を悩ますことはたまに出てきて、どうしようかな〜ということが最近ありました。

ネットや電話だと時間がかかっていたので、専門の人に直接聞きにいき、あっさり解決。すっきりしました。

「百聞は一見に如かず」だな〜と思っていたんですが、この言葉も便利ですよね。

ことわざや四字熟語って、説明すると時間がかかることを端的に表しています。

たくさんのことわざ、四字熟語、故事成語がありますけど、僕は「自由自在」なんかが好きですね。

いろんなものにとらわれずに、自由に自在に生きられればいいなーという願望込みですけど。

どうでしょう。好きな言葉、四字熟語なんかがあると、自己紹介とかで役立つかもしれませんね(^_^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

​​

TEL:080-6350-8556​(完全予約制)​​


最新記事

すべて表示

整体院の店舗裏のスペースが、ツタや草、枯れ葉で大変なことになっていまして、 先日自分でも処理したのですが、とても処分しきれず… う〜ん、どうしようかと思っていたら、 便利屋さんに頼んでみたらいいかもしれない(!)とひらめきます。 調べると大手もあったのですが、自分も個人で仕事をしているので、個人のところにお願いすることに。 『便利屋 イマニー』さんというところで、 さわやかなお兄さんが来てくれて、