• magokoro

真実はいつも一つ!


『名探偵コナン』は僕が小学生のころに連載がはじまり、当時コミックスも集めていました。


現在も連載中の漫画と、普段のテレビアニメは見ることが少なくなったのですが、劇場版は毎年楽しみにしています。

劇場版第一作目は1997年からで、僕が中学生になったばかりでした。

もう二十年もむかしのことなのでうろ覚えですが、たしか映画館で見たはずです。

いまみたいにショッピングモールに入っているような形じゃなく、映画館の数も多くなくて広くもなかったからなのか、立ち見で見た記憶があります。

去年につづき今年も映画館に観に行ってきたんですが、それはないでしょ〜みたいなアクションが年々はげしくなっている気がしますね(笑)

なんにせよ面白かったです(^^)

スクリーンでは大人のひとが目立ちましたね。

アニメでも、子どもから大人まで楽しめるものが長く愛されるんでしょうね。

今作は趣向がとくに大人受けのような気がしましたけど。

ちなみに「真実はいつも一つ」はコナン君(新一)の決まり文句なんですが、子どもだった当時は「そうかな? 真実ってひとつかな?」とか、アニメに対して真面目に突っ込んでいたような気がします(笑 (^_^;))

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

完全予約制

TEL:080-6350-8556​


最新記事

すべて表示

3月のお休みは 第1火曜日の1日 毎週月曜日の7日、14日、21日、28日になります。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 整体院ではいつもMusicが流れています。 BGMミュージック、フュージョンやスムーズなんかのジャズ、チル系など、じゃまにならないリラックスできる音楽です。 使っているスピーカーは「Alexa(アレクサ)」でおなじみのAIスピーカー「Echo(エコー)」です。 自宅でもEchoを使っており