野々市市に新しい図書館「カレード」誕生



11月1日、野々市市に「学びの社ののいちカレード」がオープンしました。

新しい図書館です。

贅沢な敷地の使い方ですね。野々市市役所と一緒で、まわりには緑が豊富です。

さっそく足を運んでみたんですが、人がいっぱいでした。

公式ホームページ→http://www.kaleido-nono1.jp

カードの切り替え(新規に作成)のときに説明を受けたのですが、貸出はすべて自動機械でのセルフのようです。絶対何度も聞かれそうだし、対応してくれる貸出コーナーがあってもいいんじゃないかなーと思いましたけど。ちなみに、返却もボックスに入れるだけでいいそうです。


すごく立派な図書タワー。蔵書数はこれからといった感じでしょうか。。

広くて天井は高いし、開放感は抜群です。

まごころ整体院からは松任方面へ一本道をまっすぐ行けば右手にあります。

近隣にお住まいの方は寄ってみてはいかがでしょう。

-PS-

『ののって!野々市』という冊子を旧図書館で借りたことがあるんですが、いまみてみたらまさかの第二弾が出ていました。

知らないことも多くて、「へ〜」と地元のことを知るのになかなかいいなと思いました。かなりわかりやすい本ですし、小さなお子さんにもいいですね。

(画像をクリックするとホームページにジャンプします。そこでもう読めちゃいます)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

完全予約制

TEL:080-6350-8556​


最新記事

すべて表示

整体院の店舗裏のスペースが、ツタや草、枯れ葉で大変なことになっていまして、 先日自分でも処理したのですが、とても処分しきれず… う〜ん、どうしようかと思っていたら、 便利屋さんに頼んでみたらいいかもしれない(!)とひらめきます。 調べると大手もあったのですが、自分も個人で仕事をしているので、個人のところにお願いすることに。 『便利屋 イマニー』さんというところで、 さわやかなお兄さんが来てくれて、