• magokoro

いらっしゃるお客さんの年齢層

更新日:2019年11月7日



今日はいい天気です(^_^)

最近、

「こちらへ来る方の年齢層は?」

のようなことを続けて聞かれましたので、こちらでもすこし触れてみたいと思います。

今年一年を振り返ってみると、20代〜60代の方までほぼ同じ割合でした。

(20代の方は、工大からすぐ近くなのもあると思います)

ほとんど偏りがないというのは、もしかしたら整体院として珍しいのかもしれません。

身体は年齢を重ねると不調が起きやすいですし、これまでだったら放っておいても回復したものが、いつまで経っても治らなくなってきます。

このように身体のトラブルは年代が上の方ほど出やすいのですが、若い方も多いのは、現代の生活習慣に寄るところが大きいのかな、と思います。

パソコンやスマホを代表として、うつむく動作が多い姿勢は、けっこうしんどいのです。

僕はいまの時代しか生きていませんので(当たり前(笑))比べることはできませんが、昔であっても書き物ばかりしていたような人たちは、身体の不調が起きやすかったんじゃないかなぁと思います。

せっかくなので、性別も見てみましたが、女性の方が多いです。

これはある意味当然というか、痛みに対しては女性の方が感じやすいんです。痛みに弱い、とはちょっと違います。ホルモンであったり、ライフスタイルが関与していると言われています。

年の瀬ですので、ちょっとした振り返りでした(^_^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

完全予約制​

TEL:080-6350-8556​​


最新記事

すべて表示

夏期休暇のご案内

8月13日(金)〜16日(月)までお盆休みとさせていただきます。 暑い日々が続いていますが、お体大丈夫でしょうか? バテそうなときこそ、食事、睡眠はしっかり取りたいですね。 オリンピック期間にテレビを見ていると、熱中症警戒アラートなるものがよく表示されていて、はて、こんなのいつからあったっけと思っていました。 アラートと言われても……みたいな。 しかし先日、僕自身も暑さで倒れそうになりました💦

簡単・便利な予約システムを導入!

この度、ご希望の日時を指定して予約が完結できる予約サイトを作成しました。 ご予約・お問い合わせページと各ページ下にある【予約する】ボタンを押すと、予約サイトに移動できます。 前々から「ホ○トペ○パーみたいなのがあったら便利なのに」という声をいただいたことはありました。 なにぶん一人で切り盛りしているので、ダブルブッキングが一番困ると思い見送っていたのですが、新しい試み! として、今回導入してみまし