top of page

二十年越しのひとめぼれ

最近やっとテレビドラマの放送が再開しましたね。


さて、日本の連続テレビドラマで最長のものってなんだと思いますか?

テレビ朝日系列放送の『科捜研の女』です。




あなたはまだ、榊マリコを知らないー。



はい、知りませんでしたー。(笑)



なんと本シリーズは1999年から始まっており、もう二十年に渡っているんですね。

2019-2020のシーズン19が最新のシリーズです。

今年の春にたまたま見たのですが……

一気にハマっちゃいました(^_^)


毎週録画予約決定!

と録画セットした回の最後に、

「次回、最終回!」の告知。。(えぇ〜…)

結局ラスト2話しか録画できませんでした。


しかし、4月からテレ朝系のいま流行のサブスク『TELESA(テレサ)』がスタート。

もちろん『科捜研の女』あります!

サービス開始当日に入会です✌️


しかししかし、なぜかサブスクにあるのはシーズン15以降。

それ以前のものがない!

(相棒は1からあるのに…)


もちろんこんなことでぼくの『科捜研の女』愛は折れません。

スカパーのテレ朝チャンネルに加入し、現在ランダムで放送されているものをせっせと録画予約しております✌️✌️



『科捜研の女』といえば主演は沢口靖子さん。

むしろ沢口靖子=科捜研の女です。

沢口さんが、まあ、お美しい。(沢口靖子さんというか、ぼくのなかでマリコさんなのですが)

キャラも面白い。

むかし『上からマリコ』って曲がありましたけど、科捜研の女の沢口さんこそ“マリコ様”って感じです。(笑)




先日、こんなものを購入。



こういうのって保存用にもう一冊買ったりするっていいますけど、気持ちがわかりますよ。

さすがにそこまではしないで、汚れないようにカバーをつけました(よく見るとクリアカバーをつけてます)。



ドラマは新しいものから遡ってみるかたちなので、沢口さんが若くなっていくんですよね。これも何か面白くて。

年を重ねて、“キレイ”から“カワイイ”になる印象です。



……ちょっと書きすぎたので、このあたりでやめておきます💦


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

石川県野々市市扇が丘31-29

(ミスタードーナツ金沢高尾台店さん近く)

TEL 076-205-9418

最新記事

すべて表示

便利屋さんに感謝!

整体院の店舗裏のスペースが、ツタや草、枯れ葉で大変なことになっていまして、 先日自分でも処理したのですが、とても処分しきれず… う〜ん、どうしようかと思っていたら、 便利屋さんに頼んでみたらいいかもしれない(!)とひらめきます。 調べると大手もあったのですが、自分も個人で仕事をしているので、個人のところにお願いすることに。 『便利屋 イマニー』さんというところで、 さわやかなお兄さんが来てくれて、

星座について思うこと

牡牛座のことを考えつづけて、かれこれもう半年以上。 今日いらっしゃったプレイボーイな患者さまに聞かれました。 「先生は、なに座?」 ぼくも占星術(=いわゆる十二星座)が昔から好きで、ことしの春頃に、星座にまつわる本をよく読んでました。 肯定する気持ちとか、自分の感性に忠実に生きようとか、星座の本を読むとそんな気持ちになります。 科学と魔法でいえば魔法の領域なんでしょうけど それを学問としか言いよう

bottom of page