• magokoro

二十年越しのひとめぼれ

最終更新: 10月1日

最近やっとテレビドラマの放送が再開しましたね。


さて、日本の連続テレビドラマで最長のものってなんだと思いますか?

テレビ朝日系列放送の『科捜研の女』です。




あなたはまだ、榊マリコを知らないー。



はい、知りませんでしたー。(笑)



なんと本シリーズは1999年から始まっており、もう二十年に渡っているんですね。

2019-2020のシーズン19が最新のシリーズです。

今年の春にたまたま見たのですが……

一気にハマっちゃいました(^_^)


毎週録画予約決定!

と録画セットした回の最後に、

「次回、最終回!」の告知。。(えぇ〜…)

結局ラスト2話しか録画できませんでした。


しかし、4月からテレ朝系のいま流行のサブスク『TELESA(テレサ)』がスタート。

もちろん『科捜研の女』あります!

サービス開始当日に入会です✌️


しかししかし、なぜかサブスクにあるのはシーズン15以降。

それ以前のものがない!

(相棒は1からあるのに…)


もちろんこんなことでぼくの『科捜研の女』愛は折れません。

スカパーのテレ朝チャンネルに加入し、現在ランダムで放送されているものをせっせと録画予約しております✌️✌️



『科捜研の女』といえば主演は沢口靖子さん。

むしろ沢口靖子=科捜研の女です。

沢口さんが、まあ、お美しい。(沢口靖子さんというか、ぼくのなかでマリコさんなのですが)

キャラも面白い。

むかし『上からマリコ』って曲がありましたけど、科捜研の女の沢口さんこそ“マリコ様”って感じです。(笑)




先日、こんなものを購入。



こういうのって保存用にもう一冊買ったりするっていいますけど、気持ちがわかりますよ。

さすがにそこまではしないで、汚れないようにカバーをつけました(よく見るとクリアカバーをつけてます)。



ドラマは新しいものから遡ってみるかたちなので、沢口さんが若くなっていくんですよね。これも何か面白くて。

年を重ねて、“キレイ”から“カワイイ”になる印象です。



……ちょっと書きすぎたので、このあたりでやめておきます💦


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まごころ整体院

石川県野々市市扇が丘31-29

(ミスタードーナツ金沢高尾台店さん近く)

TEL 076-205-9418

ご予約・お問い合わせはお気軽に

まごころ整体院

〒921-8812

石川県野々市市扇が丘31-29

※ミスタードーナツ金沢高尾台店さん近く

定休日 毎週月曜・第1火曜

※受付時間9:00〜18:30(土日・祝日は15時まで)

Tel 076-205-9418 完全ご予約制

​24時間受付

© Copyright まごころ整体院 All rights reserved.